banner

ブログ

Apr 15, 2023

市に法廷を追加

1 月初め、City-County Building に立ち寄った人々は、一部のオフィスが場所を移動し、建設作業員のチームが建物内を移動していることに気づいたかもしれません。

州の命令によりカンザス州各地で地方裁判所判事の数が増加したことを受け、過去6か月間、より多くの裁判官を収容し、より多くの法廷スペースを提供するために建物の一部を改修するプロジェクトが進行中だった。

裁判所長官のトッド・ハイシュミット氏は、新しい裁判官を採用するプロセスには長い時間がかかっていたが、その変化は突然だったと述べた。

ハイシュミット氏は「私たちは常に裁判員の増員を求めてきたが、まさか裁判員を獲得できるとは思ってもいなかった」と語った。 「それで、一度に3つゲットできました。」

第 28 地区の新しい裁判官:セイリーン郡、新判事のために市郡庁舎の一部を改築へ

この改修プロジェクトでは、法廷が2つと、第28司法管区の新たな地方判事2名と治安判事1名に同行するスタッフ用のスペースが追加される。

2022年春に追加の司法的役割に対する資金提供が知事によって承認され、これにより郡はこれらの役割のためのスペースを確保するための迅速なプロセスを促進した。

改修プロジェクトでは、必要なものに加えて、陪審員がチェックインし、裁判の手続き中に滞在できるスペースが追加される予定です。

ハイシュミット氏は郡長官のフィリップ・スミス=ヘインズ氏と協力し、追加の裁判所職員のためのスペースを確保するためのロジスティックスに取り組んだ。 計画やゾーニングなどの一部の郡部門、郡管理局と郡検事局、および鑑定官局が移転された。

陪審室を追加する際、建設チームは作業中の建物の一部に配管がないことに気づきました。ハットン建設は、下の階に張り出している 3 階の一部を安全に移動することが課題でした。

ハットン建設のブレーデン・ホレ氏は、3階の陪審室への配管は2階の配管に引き回す必要があると述べた。 しかし、建物の周囲にコンクリートの梁が張り巡らされているため、それは困難でした。

「各フロア構造の間を移動するにつれて、より困難になります」とホレ氏は言いました。

3 階の天井には 60 年代の古い銅線電話交換機があり、ホレ氏のチームはそれを撤去する必要がありました。

「建設担当者の一人は、この建物を野獣のように表現したと思います」とスミス・ヘインズ氏は語った。 「この建物は 60 年代後半、つまり核シェルターの時代に建てられたもので、柱の多くがかなり強化されています。」

3階の法廷と共用入口を含む1階の一部は6月末までに完成する予定。

陪審員チェックインスペースと受付を含む3階のさらなる改装は、今年10月頃に完了する予定だ。

注: この記事の前のバージョンでは、法廷改修プロジェクトの請負業者としてハルビン建設が挙げられていました。 ハットン建設はプロジェクトを完了する会社です。 サリナ・ジャーナルはこの誤りを遺憾に思うとともに、読者になっていただいたことに感謝します。

ケンドリック・カルフィー氏は2022年からサリナ・ジャーナルの記者を務めており、主に郡政府と教育を担当している。 [email protected] または Twitter @calfee_kc で彼に連絡できます。

第 28 地区の新しい裁判官:
共有